バラエティクイーン

www.youtube.com

 

個人的に次のバラエティクイーンだと思ってます。

かとしがじゃなくて山下美月が。

 

こっちが勝手に惚れ込んで次のバラエティクイーンだとか指原の次だとか言うとりますが本人及び事務所の意向は女優志向なのでバラエティにあまり縁がないアイドル活動が続いています。

 けれど偶に出るバラエティでは小さな爪痕を何度も残してきました。

そういう供給がある度にバラエティクイーン山下に期待している自分は「山下ァ!バラエティで行ってくれ!」と叫んでいました。

 

とはいえ私とて今のバラエティ出演のペースでバラエティクイーンになるとは思っていません。あくまで十分な場数を踏む前提です。上の動画を見ても、同じ番組のこさかなとの共演部分を見ても、まだまだバラエティでのジャストな振舞い方を見つけ切れてない感じがひしひし伝わってきますが、それでもしっかり自分のペースでコメントして存在感を示しています。ポテンシャルの高さ、分かりますよね?

あとは経験さえ積めば確実に自分の型を身に着けるはずなんです。頭のいい人ですから。変に最初から自分のセンスが通用して半端にウケるよりも最初は少し不慣れなくらいが謙虚に自分を客観視しながら積めると思うんですよ。

 

しかし、今のような女優志向では場数を踏むなど夢のまた夢。

バラエティ道は遠のくばかり……と思いきや、ここ最近山下のバラエティ出演が増えています。

 

理由は単純、番宣です。番宣っていうか映画の宣伝(それも番宣って言うか)。

そうか、こういう目もあったか。角膜から鱗が落ちました。

 

今回の番宣ラッシュで個人的には収穫がありました。

現在地の確認が出来た感じ。

 

同時に日向坂の脅威もひしひしと感じました。

バラエティ対応上手すぎる。上の動画も完全に分かって天丼やってます。しかもめちゃ上手い。

それがヒロミ、藤森にも伝わったからこその二人のあの反応です。

 

まあ正直日向坂のキャプテンも好きです。アイドルでここまで大喜利勘持ってる人いるんかと衝撃を受けました。

 

それでもバラエティクイーンは山下美月なんですよ。これはもう信仰に近いかもしれない。

バラエティにもっと出てる姿を見る方法は無いものでしょうか。

 

【20201003追記】

日向坂こっわ

www.youtube.com